アーカイブ

Archive for 2012年8月

Minute News Ver0.2リリース

Minute NewsのVer0.2をリリースしました。

Ver0.2の変更点:

  • 細かな不具合を修正しました。

今回は内部構造にちょっと手を入れつつ、細かい不具合を修正しました。

 

広告
カテゴリー:Minute News

Minute News Ver0.1リリース

新アプリ、Minute Newsをリリースしました。

Minute Newsは日本のニュースを手軽にチェックするためのアプリです。ニュースチェックに特化したRSSリーダーで、各新聞社やニュースサイトなどが提供しているRSSをあらかじめ登録してあります。

類似のアプリは結構あるのですが、調べた限りでは見た目がごちゃごちゃしているものが多いように感じました。それならシンプルなUIで作ってみよう、というのがMinute Newsのコンセプトです。

機能的にはまだ必要最小限レベルなので、ユーザーの声を参考にしながら少しずつ機能強化していきたいと思っています。

カテゴリー:Minute News

Glance Note Ver1.3リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer1.3をリリースしました。

Ver1.3の変更点:

  • Intent経由で新規ノート作成が可能になりました。
  • 編集画面でキャンセルボタン/バックキーを押した際の確認ダイアログを追加しました。
  • 編集画面でキーボード表示/非表示を切り替えるとレイアウトが崩れる問題に対応しました。
  • その他細かな不具合を修正しました。

Glance Noteはちまちまと使い勝手を向上させるフェーズかなと思っています。もうちょっと短いスパンでリリースできるとよかったんですが、大きめの改修をするかどうかで悩んでいるうちに間が空いてしまいました。

その大きめの改修、結局見送りになっています。内部構造に手を入れなきゃならないので迂闊にはやりたくない、という感じ。どうしようかなあ。

カテゴリー:Glance Note

Capture Clipper Ver1.5リリース

Capture ClipperのVer1.5をリリースしました。

Ver1.5の変更点:

  • 細かい不具合を修正しました。
  • パフォーマンスの改善を行いました。
  • 細部の挙動を見直しました。

今回はメンテナンスリリースです。使ってくれる方が増えてくるにつれて見つけにくい不具合がちらほらと発覚するようになってきました。開発環境では再現しないものも多いのですが、出来る限り直していきます。

カテゴリー:Capture Clipper