アーカイブ

Archive for 2012年11月

Capture Clipper Ver1.8リリース

Capture ClipperのVer1.8をリリースしました。

Ver1.8の変更点:

  • キャプチャ画像閲覧時のスクロールがスムーズになりました。
  • Android標準のギャラリーアプリにサムネイル画像が表示されてしまう問題を改善しました。
  • その他、細かな改善を行いました。

以前から多くの要望をいただいていたキャプチャ画像閲覧時のスクロールに手を入れてみました。なぜだかちょっと癖のある動きになっていますが、以前と比べればかなり改善されていると思います。

広告
カテゴリー:Capture Clipper

Glance Note Ver1.4リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer1.4をリリースしました。

Ver1.4の変更点:

  • ノートを登録・編集するとSimplenote側でゴミ箱に入れられてしまう不具合を修正しました。

先週中ごろに突如発生した問題への対応版です。原因究明に手間取ってリリースが遅くなってしまい、ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしました。

根本的な原因はAPIの使い方を間違っていたことだったのですが、今まではそれでも問題なく動いていました。ところが、Simplenoteのサーバ側の挙動が変わったようで、間違った指定方法だとゴミ箱行きになるようになってしまっていたのでした。

慣れない英語でSimplenoteの開発チームに問い合わせしつつ試行錯誤し、どうにか原因に辿り着くことができました。分かってしまえばなんてことないんですが、この手の問題はなかなか難しいですね...

カテゴリー:Glance Note

Capture Clipper Ver1.7リリース

Capture ClipperのVer1.7をリリースしました。

Ver1.7の変更点:

  • アプリの強制終了を引き起こす問題を修正しました。

使っているライブラリの絡みで強制終了が起きるようになっていたようです。ご不便をおかけしました。

と言いつつ、手元では再現できなかったので直っているかどうかちょっと不安です。もしまだ強制終了が起きるようでしたらご一報いただけるとありがたいです。

カテゴリー:Capture Clipper