アーカイブ

Archive for 2013年5月

Capture Clipper Ver1.17リリース

Capture ClipperのVer1.17をリリースしました。

Ver1.17の変更点:

  • キャプチャ取得ダイアログでキーワード検索が可能になりました。
  • メニューキーが存在しない端末はソフトウェアメニューキーを表示するようにしました。
  • その他細かい修正を行いました。

キャプチャ取得ダイアログはURLを直接入力するしかなくて使い勝手がイマイチだったので、URL以外が入力された場合はGoogleでキーワード検索をするようにしてみました。

その他は細かな修正となります。

広告
カテゴリー:Capture Clipper

Capture Clipper Ver1.16リリース

Capture ClipperのVer1.16をリリースしました。

Ver1.16の変更点:

  • 内部処理の誤りを修正しました。

Ver1.15に問題が見つかったため、緊急対応版としてリリースしました。Ver1.15にバージョンアップした方は、お手数ですが再バージョンアップをお願いします。

カテゴリー:Capture Clipper

Capture Clipper Ver1.15リリース

Capture ClipperのVer1.15をリリースしました。

Ver1.15の変更点:

  • キャプチャ画像表示ロジックを2種類から選択できるようになりました。
  • 内部処理を見直しました。

前回のバージョンでキャプチャ表示にズーム機能を追加したのですが、一部の端末では、メモリ不足のために表示画質が荒くなってしまうことが分かりました。荒くなるかどうかは端末スペックとキャプチャ画像のサイズに左右されます。

内部の仕組み上、ズームと画質の両立は難しいので、「ズーム」と「シンプル」の2つの表示モードを用意しました。「シンプル」は以前のバージョンで採用していたもので、ズームができない代わりに画像が荒くならないようになっています。

キャプチャ画像表示中にメニューを表示するとモードを切り替えることができます。お使いの端末やよく見るページに応じてモードを使い分けてみてください。

カテゴリー:Capture Clipper

Capture Clipper Ver1.14リリース

Capture ClipperのVer1.14をリリースしました。

Ver1.14の変更点:

  • キャプチャ閲覧画面にピンチイン/アウトによる拡大縮小機能を追加しました。
  • 利用ライブラリを更新しました。
  • 細かな不具合を修正しました。

今回のメインは拡大縮小機能です。キャプチャを画像形式(PNG形式)で保存しているので、ブラウザで表示しているときのようなくっきりした拡大縮小ではありませんが、そこそこ見られる品質になっていると思います。

拡大縮小導入に伴って表示の仕組みを大きく変えているので、もし妙な挙動などありましたら教えていただけるとありがたいです。

カテゴリー:Capture Clipper