Archive

Archive for 2014年1月

Capture Clipper Ver2.0リリース

Capture ClipperのVer2.0をリリースしました。

Ver2.0の変更点:

  • キャプチャ時の長押しで保存先フォルダを選べるようにしました。
  • 広告非表示オプションに対応しました(有償)
  • メニューの構成を見直し、設定画面を新設しました。
  • データ移行機能を実装しました(ベータ扱い)
  • その他細かな修正を行いました。

だいぶ間が空いてしまいました。仕切り直しの意味も込め、メジャーバージョンを上げて2.0としてリリースです。

今回は広告非表示オプションとデータ移行機能がポイントです。

「広告が邪魔」という声を少なからずいただいていたので、有償オプションという形で非表示にできるようにしました。機能面での違いはないので、広告が気にならない方はそのままお使いください。

データ移行機能はその名の通り、端末間でデータを移行するための機能です。Capture Clipperのデータ管理方式だと画像ファイルをコピーするだけでは移行できないので、専用の機能を開発しました。詳しい使い方はヘルプをご参照ください。

なお、この機能がベータ扱いなのは多様な機種での検証ができていないためです。手元の開発機数台ではテストしているのですが、なにしろAndroidは機種間の挙動差異が激しいのでまだ確信が持てていません。安定稼動が確信できるまではベータ扱いにさせていただこうと思います。

カテゴリー:Capture Clipper