アーカイブ

Archive for 2014年9月

Capture Clipper Ver3.0リリース

Capture ClipperのVer3.0をリリースしました。

Ver3.0の変更点:

  • 分割キャプチャを廃止し、キャプチャを1枚で取得するようにしました。
  • ズームとシンプルの2つに分かれていた表示モードを統合しました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 内部ライブラリを更新しました。

今回は内部的に大きく手を入れたのでメジャーバージョンを上げました。

目玉はなんと言っても分割キャプチャの廃止です。長いページも分割することなく1枚の画像として見られるようになりました。

また、キャプチャ表示画面のロジックも刷新しています。ピンチイン/アウトと見た目の綺麗さを両立できるようになったので、表示モードの切り替えを廃止しました。

トレードオフとしてキャプチャ完了までの時間が長くなってしまったので、一部の処理をバックグラウンドで行うようになっています。キャプチャ完了はNotificationで画面上部に通知します。

仕組み的にちょっと無理をしているので不安定な挙動が残っているかもしれません。何か気になることがあればご一報いただけると嬉しいです。

広告
カテゴリー:Capture Clipper

Capture Clipper Ver2.3リリース

Capture ClipperのVer2.3をリリースしました。

Ver2.3の変更点:

  • OS4.4でキャプチャ画像のサイズが大きくなる問題を改善しました。
  • OS4.3でキャプチャの日本語が文字化けする問題を改善しました。
  • 分割キャプチャ時の生成日時を統一するようにしました。
  • 各種ライブラリを更新しました。
  • 細かな改善を行いました。

OSのバージョン依存の問題に対応するため、キャプチャ方式を大きく変えました。一通りのテストはしましたが、環境依存系ということもあって見逃している問題が残っているかもしれません。挙動がおかしいと感じたらご一報いただけると助かります。

カテゴリー:Capture Clipper