Archive

Archive for 2015年5月

Glance Note Ver2.4.0リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.4.0をリリースしました。

Ver2.4.0の変更点:

  • タグ入力にオートコンプリート機能を追加しました。
  • サーバーと同期する際のプログレスダイアログを廃止しました。
  • 閲覧画面のMarkdown表示モードのデザインを調整しました。
  • 内部構造を見直しました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。
  • 端末依存の不具合を修正しました。

内部構造を大きく変え、サーバーとの同期時のプログレスダイアログを廃止しました。これで更新中も画面を操作できます。前々から何とかしたいと思っていたところなので実現できてよかったです。

また、Markdown表示モードはCSSを当ててちょっと小奇麗にしてみました。今までのほぼ素の表示と比べると見やすくなったんじゃないでしょうか。

カテゴリー:Glance Note

QuickDigger Ver2.1.0リリース

QuickDiggerのVer2.1.0をリリースしました。

Ver2.1.0の変更点:

  • ノート内の画像を非同期で読み込むようにしました。
  • 画像以外のメディア(音声など)がある場合、代替アイコンを表示するようにしました。
  • 暗号化された文字列は代替文字列に置き換えて表示するようにしました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。

Ver2.1.0からはノート内の画像読み込みを非同期で行うようにしました。全画像の読み込み完了を待たずにノートが表示できるので、体感上のサクサク感が増したんじゃないかと思います。

カテゴリー:QuickDigger