Archive

Archive for the ‘Glance Note’ Category

Glance Note Ver3.0.1リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer3.0.1をリリースしました。

Ver3.0.1の変更点:

  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。

メンテナンスリリースです。安定性が向上した、はず。

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver3.0.0リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer3.0.0をリリースしました。

Ver3.0.0の変更点:

  • デザインをMaterial Designベースに刷新しました。
  • 内部構造を刷新しました。
  • クリップボードの中身を貼り付ける機能を実装しました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。

見た目も中の作りも大幅に変わりました。機能はあんまり変わっていませんが...

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver2.5.1リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.5.1をリリースしました。

Ver2.5.1の変更点:

  • タイトルバーをタップするとメニューが表示されるようになりました。

一部端末でメニューにアクセスする方法がない、というお問い合わせをいただきました。今回のバージョンは暫定対応版です。

将来的にはUI全般を見直したいと思っています。もうちょっと今風にしたい...

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver2.5.0リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.5.0をリリースしました。

Ver2.5.0の変更点:

  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。

実際の変更点はメンテナンスレベルなんですが、開発環境に手を入れたのでソースコードは結構変わっています。そろそろUIを何とかしたいなー。

 

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver2.4.0リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.4.0をリリースしました。

Ver2.4.0の変更点:

  • タグ入力にオートコンプリート機能を追加しました。
  • サーバーと同期する際のプログレスダイアログを廃止しました。
  • 閲覧画面のMarkdown表示モードのデザインを調整しました。
  • 内部構造を見直しました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。
  • 端末依存の不具合を修正しました。

内部構造を大きく変え、サーバーとの同期時のプログレスダイアログを廃止しました。これで更新中も画面を操作できます。前々から何とかしたいと思っていたところなので実現できてよかったです。

また、Markdown表示モードはCSSを当ててちょっと小奇麗にしてみました。今までのほぼ素の表示と比べると見やすくなったんじゃないでしょうか。

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver2.3.2リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.3.2をリリースしました。

Ver2.3.2の変更点:

  • 端末依存の不具合を修正しました。

ユーザーの方から報告いただいた端末依存系の不具合に対応しました。対象となる端末が特定できていないのですが、割とメジャーな端末でも起きるようです。念のためバージョンアップをお願いします。

カテゴリー:Glance Note

Glance Note Ver2.3.1リリース

SimplenoteクライアントであるGlance NoteのVer2.3.1をリリースしました。

Ver2.3.1の変更点:

  • 特定端末でクラッシュする問題を改善しました。

Capture Clipper同様、Google Play開発者サービスのバージョンアップが原因と見られるクラッシュへの暫定対応版です。

カテゴリー:Glance Note