Archive

Archive for the ‘QuickDigger’ Category

QuickDigger Ver2.1.0リリース

QuickDiggerのVer2.1.0をリリースしました。

Ver2.1.0の変更点:

  • ノート内の画像を非同期で読み込むようにしました。
  • 画像以外のメディア(音声など)がある場合、代替アイコンを表示するようにしました。
  • 暗号化された文字列は代替文字列に置き換えて表示するようにしました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 各種ライブラリを更新しました。

Ver2.1.0からはノート内の画像読み込みを非同期で行うようにしました。全画像の読み込み完了を待たずにノートが表示できるので、体感上のサクサク感が増したんじゃないかと思います。

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver2.0.0リリース

QuickDiggerのVer2.0.0をリリースしました。

Ver2.0.0の変更点:

  • ユーザーインターフェースを刷新しました。
  • 内部構造を大きく見直しました。
  • ノートを削除できるようになりました。
  • 細かな不具合を修正しました。
  • 内部で利用しているライブラリを更新しました。

パッと見あまり変わっていませんが、内部的には大きく手を入れています。そんなわけで、作り手の心情的には『別物』になったのでメジャーバージョンを上げました。

機能面での大きな変更点はノート表示画面のUIです。「ピンとくるノートに出会うまでは次々検索する」「ピンと来たらじっくり読む」という利用シーンが主なのかな、と思ったので、それに合わせてUIを見直してみました。ちょっとだけMaterial Design風味です。

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver1.2リリース

QuickDiggerのVer1.2をリリースしました。

Ver1.2の変更点:

  • 詳細画面に履歴をさかのぼる機能を追加しました(直近3件)
  • 内部ライブラリを更新しました。

自分で使っていて「やっぱりさっきのノートをもう一度確認したい!」ということが時々あったので履歴機能をつけてみました。頻繁に使うものでもないと思うので、メニューの中に押し込んであります。

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver1.1リリース

QuickDiggerのVer1.1をリリースしました。

Ver1.1の変更点:

  • タグ入力ダイアログで入力履歴を選択できるようになりました。
  • レイアウトを微調整しました。
  • 内部ライブラリをバージョンアップしました。
  • ライセンス表記の問題を修正しました。
  • その他細かな修正を行いました。

今回は使い勝手の改善と不具合の修正です。

タグ入力は毎回入力するのが面倒だと感じたので入力履歴を選択できるようにしてみました。ランダムに閲覧したノートをタグで仕分けする、みたいな使い方をしやすくなったんじゃないかと思います。

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver1.0リリース

QuickDiggerのVer1.0をリリースしました。

Ver1.0の変更点:

  • 広告非表示オプションに対応しました(有償)
  • 内部ライブラリをバージョンアップしました。

リリースから1ヶ月経ち、それなりに安定して動いているようなので正式版に格上げしました。それに伴い、fangleness labo製アプリ恒例(?)の広告非表示用の有料オプションも提供を開始しました。

広告を非表示にしたい方はGoogle PlayでQuickDigger Extensionをお買い求めください。

 

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver0.2リリース

QuickDiggerのVer0.2をリリースしました。

Ver0.2の変更点:

  • notebook選択時のエラーを修正しました。

エラーレポートが上がってきたので調べてみたら、結構な頻度で発生する問題でした。お使いの方にはご面倒をおかけしました。すみません。

カテゴリー:QuickDigger

QuickDigger Ver0.1リリース

新アプリ、QuickDiggerをリリースしました。

QuickDiggerはEvernoteに埋もれたノートを「掘り起こす」ためのアプリケーションです。保存されているノートをランダムに表示できます。

iOS向けにはこの手のアプリがいくつかあるのですが、Android向けのちょうどいいものが見当たらなかったので作ってみました。ブレストやアイデア出しのインプットにも使えると思いますし、個人的にはちょっとした時間潰し用としておススメしたいです。

カテゴリー:QuickDigger